ただのおたく

色々まとめてます

SixTONES、Snow Man 合同CDデビューについてのアンケート結果

先日、SixTONESSnow Manの合同デビューが発表されました。

かなり賛否の分かれる発表だったため、該当担の方、または他担の方がどう感じたのかが気になりアンケートを作成しました。

 

 

決して私自身がどちらかが良い、悪い等と優劣をつけるために作成したものではありません。

この件に関して作成者である私が考察をしてしまうと主観が入ってしまう恐れがあるため、このブログはただアンケート結果をまとめただけのものになります。

 

同一意見は被ってしまうので除外し、あまりに攻撃性の強いものも除外していますが、公平になるようにできるだけ全ての意見を載せています。そのため相当長いブログとなっています。


回答者には見ての通り偏りがありますし、この結果が全てのオタクの意見ではありません。そこは留意していちアンケート結果として見て頂けたらと思います。

 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

 


追記 : 意見欄に事実と違うことが書いてあるなどと指摘を受けましたが、上記の同一意見や罵詈雑言などを除外した以外は手を加えておらず、投稿されたものをコピペしただけのブログになります。

"匿名のアンケート"であるということを頭の片隅において読んでいただければと思います。 

 



f:id:Johnnys_survey:20191027112230j:image

※回答が重複していた方、設問ルールと異なって回答していた方は集計の関係上無効とさせて頂きました。

 

 

 

1.担当グループを1つだけ教えてください。

   その他のグループの方は正式名称で1つだけお願いします。



f:id:Johnnys_survey:20191027033920j:image

 

その他の内訳



f:id:Johnnys_survey:20191027033931j:image


f:id:Johnnys_survey:20191026215120j:image

 

 

 

2-1.SixTONESと答えた方、合同デビューが



f:id:Johnnys_survey:20191027033941j:image

理由

SixTONESだけが好きだから

 

スノ担が苦手
 

Snow Manが好きじゃない

 

ストとスノの売れあげの差が怖いのかスノが可哀想なのか知らないけど合同にする意味が分からない。
 

SixTONESだけのCDが欲しかった
 

最初で最後、一度きりのデビューなのに別のグループとの合同デビューっていうのが訳わからない。
 

デビューは大切な日だから、SixTONESとそのファンだけが喜びあえる日にしたいから。
 

真相はわからないが、単独デビューができる可能性は確実にあったと思うから。
 

CDが出る事は嬉しいし、Snow Manの事も担当ではないが好きなので、比べられて傷ついたりするので合同は嬉しくない。
 

元々デビューできる要素がなかったのにデビューさせたいがための増員って時点で無理でした。

Snow Manの後付け感が凄いから  
 

SixTONESが事務所に推されてないのが伝わってくるから。
 

公演数や再生回数、雑誌での話題性に圧倒的な差があったのに横並びでデビューするのは納得できないから
 

ファンも必死でストの為に動画回したりした。その結果プロモなど日本初のことに繋がった。私たちが今まで頑張ってきたのは合同デビューさせる為じゃない。
 

売上の功績も半分こされてしまうので購買意欲が削がれます
 

全て鵜呑みにしている訳では無いけれど、あまりにもデビューまでの流れが不自然すぎる
 

SixTONESが築いてきた功績や数字をあたかもSnowManもそのような功績を持っているかのように扱われ、SixTONESを蔑ろにされている気がするから。
 

デビュー曲は何年経ってもテレビとかに映像等が必ず出てくるものなのに、わざわざ抱き合わせにしてなにがしたいのかわからない。
 

SnowManが9人体制になってからはスノストの絆や歴史なんてないのに、これからはずっと繋がりのあるグループとしてテレビで言われ、そのエピソードを話している楽しくもなさそうな姿がもう目に浮かぶから。
 

15人で同時デビューじゃ、6人だけの話が聞ける機会が減る(もしくはなくなる)と思うから
 

SixTONESSixTONESだし、 SnowManSnowManなので、一生に一度のデビューシングルはそれぞれ別で作って欲しかったし、 SixTONESだけのデビューシングルを SixTONESにあげたかった
 

2組同時デビューは百歩譲って許せるけど、それが許せたのは単独のCD、単独のFCが貰えるからだったのにこのデビューシングルの形式は最悪もいいとこ。悪夢。地獄
 

彼らの実力が認められていない気がするから 
 

滝沢の都合でここまでされたのに挙句の果てにCDまでも合同なのが許せません。どうしてもスノを見ると嫌悪感を抱いてしまいます。
 

SixTONESの功績と、Snow Manの功績、まとめる理由がわからない。どちらかが負けるのを恐れてのことだと思うが、その方針こそ両グループを縛り付けている。経営者の考えとは思えない。
 

なんでもかんでもスノ中心で考えられてる気がする。

 

ストとスト担だけ、スノとスノ担だけ、のそれぞれ単独で特別なものにしてほしかった。
 

今までYouTube雑誌等の再生回数やアンケートを書いて数にこだわって結果を出して来たのにいきなり肩を並べてデビューさせられのは納得いきません。また同時デビューすることで世間一般からすると区別がつかず両グループ違う個性があってもそれを潰してしまうことになり不利益にしかならないから。
 

同じ事務所だから、アーティスト同士が仲良いからってファンが両アーティストのことを好きだと思わないでほしいです。私はスノのこと好きでもなければ嫌いでもありません。興味がないんです。それなのに記念すべきデビューシングルに確実に興味のない他Gの曲が入っていて、それにお金を払っているなんて地獄だと思います。私は応援してるアーティストにお金を払いたいし、興味のないアーティストの曲は欲しくありません。だいたい世界進出とかアジア進出とか言ってるのにいつまでもそんな内輪だけで盛り上がる(内輪でも炎上してるだけですが)売り方するなんて馬鹿だと思います。誰も得しない売り方で本当に意味がわかりません。
 

スノスト括りから抜けて欲しくて、彼らだけのデビューが欲しくて応援してきてたから。
 

スノストでニコイチじゃないから。
 

SixTONES単独の力がどれだけあるのか、世に放たれてどこまで勝負できるか知りたかった
 

デビュー後の売り出す力が分散して欲しくない
 

Snowmanが嫌いなわけではないけど、もっと違う形で全員が喜べるデビューであってほしかった。  
 

SixTONESが滝沢氏のお気に入りであるSnowManに良いように利用されているとしか思えないから。
 

今までした事は無駄だと、1回しかないデビューCDが合同になりバカにしてる感が否めない。
 

SixTONESの本音が知れてないから。(本当にスノスト=仲間の意識なのか、本人たちは悔しくないのか。時系列も本人たちから聞きたい。)
 

辻褄の合わなさとか含めて全部納得できない
 

音楽番組も最初はずっとスノスト一緒なのかと思うと辛い
 

SixTONESとして彼らがデビューすることはもう今後一生ないのにアーティスト名すら変えさせられたから
 

自担にとってSixTONESとファンが夢を叶えてくれた、と言葉にまでしてくれました。彼の夢を叶えられるのはいつも隣で戦う5人とファンだけだと思ってきました。だけど現実は14人。人数が多くなっても彼の夢が、彼の宝物が守られるわけじゃないんです。何より悔しかったのは、ジャニーズJr.としての評価ではなく、SixTONESとしての評価になることがデビューにおいて凄く嬉しかったのですが、たとえ通過点だとしてもそのスタートがSixTONESとしての評価にならないことが私は何より悔しかったです。 
 

「スノスト」の1つの括りにされると、SixTONESの個性が伝わりにくいから
 

デビューは1つのグループで1回しかないのにその1回が誰かと一緒なんてどっちのグループにとっても可哀想だと思う
 

メンバーとファンだけの空間でメンバーが喜ぶ姿が見たかったから
 

すべてにおいて負の感情しかない
 

SixTONESと仲良しで兄貴達と慕っているSnowManとCDの売り上げなど争いたくなかったから  
 

SixTONESの実力を認めて欲しいのに SnowManと一緒のグループっていうイメージになるのが嫌
 

好きでもないグループにお金を払う意味がわからない
 

別々の方がお互い幸せでは?やっとのデビューが合同なんて今までの彼らの努力をなんだと思っているんだ…と思います。
  

出番が減る。いちいち相手のファンから文句を言われてしんどい。
 

売上をずっと競い合わせるのが目に見えているから
 

同日デビューの時点で限界だったけどだからこそ絶対に負けないぞ、圧倒的差をつけて1位取る、という気持ちでいたのに、それさえも踏みにじられた。SixTONESのために買いたいのにそれをスノストの成果として世に出るということが辛くて仕方ないから。
 

SixTONES単独のデビューを白紙にされ、スペオキデビューの為に駒も同然の使い方をされているから。
 

本人たちが心から喜んでいる気がしなくて、それを見ているのが辛いから。
 

今までデビューのデの字も出ていなかったグループと、デビュー秒読みとメディアで言われ続けたストが一緒にデビューする意味が分からない。
 

滝沢の「スノをデビューさせたい」という私欲のために利用された感が半端ない。
 

相手がどこであろうと単純に露出が半分もしくはそれ以下になる、世間に認知されづらい等デメリットしかなくメリットが見当たらないうえ、こちらが何故かしばらく現場がなく勢いを失速させられていた間のあちらの地上波への露出等不可解な点が多すぎる
 

単純に人数が多い
 

スノスト仲が良いのは勝手にしてくれって感じだけど、同時デビューを納得している本人達に疑問。あれだけ悔しい思いをしてやっと掴んだデビューをこんな形にされているのに、多分仲が良いからだと思うけどそれで納得している事に腹が立つ。デビュー時の売り込みで世間にどれだけインパクトを残せるのが重要になるのに、同時デビューにより本来独占する事のできたその大事な大事な売り込みを同時デビューのせいで半減される。 同時デビューのせいで双方の担当の仲が悪くなりお互いが嫌い合うのが嫌。それに悪いのは運営と滝沢なのに誰が嫌われるかって本人達だし、ほんとに全くメリットがない。
 

2020年にはおそらく他ジャニーズアイドルグループよりよっぽど脅威になるであろう日プのデビューも決定しているのに、SixTONESのデビュー1年も遅らせて名前が似ているスノと合同デビューなんて危機感のかけらもなく、ナンセンスにも程があるから。
 

公演数やこれまでの活動からみてSixTONESの方が上だったと感じるのに『仲間だから』と今更セット売りされることに疑問しか感じません。それだったらスノストトラでデビューでよかったと思います。滝沢のオキニGと一緒にされて扱いは不平等なんてたまったもんじゃない
 

このデビューは果たして誰のためなのだろうかというのが透けて見えるため
 

相手側の失言や自己中心的な考えが天狗としか思えない振る舞いだから
 
オリコン1位確定していてもキンプリ超えても超えなくても「合同だから」「合同なのに」と叩かれる運命 
 

SixTONESは方向性変わらないのに向こうがブレブレかつ人数多いせいでアー写、曲の方向性に弊害
  

同時ばかり押されて、SixTONESの良さが世間に伝わらないのでは
 

9人体制になってからのSnowManを純粋に応援できないから
 

CHANGE THE ERAの時点でかなり差があったはずなのに、無理やり詰められた気がする。
 

SixTONESとスト担の今までの努力が正当な評価をされずに、むしろ滝沢によって無いことにされているから
 

Snow Manも好きだし応援したいが、同時デビューだとどうしても比べられる対象になるから。
 

今回の件は正直誰得なんだ?と思う。
 

自担が8.8の発表で神妙な顔つきで心から喜べているように見えなかったから
 

SixTONESだけのCDが欲しかったのはもちろんですが、事務所が弱腰になっているのが本当に腹立たしいです。本当は同時デビューも嫌で嫌で仕方がなかったんですが、どうせやるなら正々堂々争わせて欲しいと思ってました。なのに蓋を開けたら平等売りの仲良しこよし。こんなにつまらないデビュー初めてです。どちらが上にしろいずれ差はつくのにそれを認めない(認めたくない?)方針が嫌です。 
 

全くの他界隈からYouTubeでJaponica StyleのMVを見たことによりファンになった者です。SixTONESには「ジャニーズ初の同時デビュー」なんて謳い文句は無くても十分に一般人を惹きつける魅力があるグループだと思っているからです。少なくとも私はほんの好奇心で閲覧した結果、彼らの魅力に気付きました。同時デビューという話題性に頼ることなく人気を集める実力派だと思っていたからこそ実力でなく話題で注目を集められ、グループの宣伝よりも先にデビュー方式に重点が置かれてメディアで紹介されるのが悔しくてたまりません。同時デビューという言葉、SnowManとのセット売りが足枷になっているようにしか感じられません。
 

SixTONESには絶対的な信頼しかないがこの売り方で世間的に売れる未来が正直見えない…
 

両グループにもファンにも失礼。
 

ことあるごとにSixTONESの待遇が不遇だと感じてしまうため。
 

矛盾とSixTONESに対して有益では無い事ばかり浮き彫りになっている
 

話題性以外のメリットが感じられない。15人グループと勘違いされる
 

SixTONESをこれまで知らなかった人たちが見て、SixTONESだけではデビュー出来なかったと思われるのは嫌
  

話題になっていた時系列の問題、実力やパフォーマンスのスタイルの違い、人数が対ではなくなってしまったところ
 

すのが6人でデビューなら嬉しかった。
 

デビューできるのはとっても嬉しい。CDに相手方の曲が入るのも、売上の為ならしょうがないと思える。けど相手が良くなかった。これがなにわと合同とかなら、まぁ一緒に頑張ろうね!ってなれたけど、シンプルにスノーマンが嫌いなので、スノーマンの声が入る曲を手元に置かなければならないことに寒気がする。相手がスノーマンでなければ特に文句はなかった。
 

○周年のお祝いも永遠に同じと考えるだけで鳥肌が立つ。
 

強制的に露出に差を付けられているように見える
 

スノ担、スト担がどんどん敵対視して関係が悪くなっているのも、スノスト全てを合同にするからだと思います。
 

競わせたいんだか競わせたくないんだかがよくわかんない所。
 

SixTONESは納得しているかもしれないけど、Snow ManSixTONESの勢いに乗ってきたとしか思えないし、これまでまだいいライバル意識をもって仲良くやってきたファンたちが、今回の件で悪い意味のライバル意識になったから
 

合同デビューするならトラジャも入れて欲しかった
 

デビューが決定してからのSnowManの言動が目に余るから

 

 

ずっとJrでいるよりはデビューしてくれた方が嬉しい


どんな形でもデビューはうれしい。欲を言えば単独デビューが良かったですが。


本人たちが決めたことだから本当は単独がよかったのかもしれないけれど、1番はどんな形であれ『デビュー』できることがファンの一員として嬉しいから。


ストのデビューが延期されたのなら嬉しくないが実際分からないから


デビュー出来なくて脱退するメンバーがいることを恐れていたから。


複雑な思いです。SixTONES結成時よりお世話になっている6人のマンズ兄さんとデビューできることはうれしいです。でも、同時デビューをすることで、当たらないスポットライトもあるのではないか、単独の方がもっとSixTONES自体を取り上げてもらえるのではないか、と思ってしまうのも事実です。

 

デビューが決まったことは嬉しいし同時という形じゃ無いとデビュー出来ないなら受け入れるしか無いから。

 

なんの形であれ世に出られることが良い。形式にこだわる必要はないと思っている。


個人の感情だけで言えば、納得いかないし全然嬉しくないけど、担当が生配信で笑顔でマンズ兄さん好きオーラを出してたから、もう何を言っても彼らは納得して前を向いて仕事してるんだなと痛感したから

 

モヤモヤするけど仕方ないと割り切ったから

 
デビューできる事だけで嬉しいです。いろいろ思うところがありましたが音源が残るってとこで良しと思ってます

 

 デビューすることは嬉しいし、合同じゃなきゃデビューできなかったのかもしれないから

 
切磋琢磨してきたから合同デビューはいいけど、デビューCDシングルの売り方があまり賛同できない。

 

あくまでデビューは通過点だから。SixTONESの言葉を信じてる。

 

説明がしっかりされたら納得可能


単独でしてくれるに越したことはないけれどこういう形 じゃないとGOサインは出して貰えなかったのかなと思うから(オタクがとやかく言っている時系列だなんだはあくまで妄想の範囲に過ぎないと思ってます)

 
スノスト両方応援してきたし、SnowManは担当ではないけどどっちかが先は何となく嫌だったから。

 

 SixTONESがデビューできるならどんな形でも、反対じゃない

 

普通のCDと同じ値段で2曲聴けてお得。

 

どちらにせよ勝てば良い話

計1035件

 

 

2-2.Snow Manと答えた方、合同デビューが

 



f:id:Johnnys_survey:20191027034003j:image

理由

めんどくさい

 

スト担が嫌い

 

SixTONESが好きじゃない

 

話題性以外に全くメリットがないし、そもそも話題になってるかすら怪しい

 

15人だと人数が多すぎて認知して貰えない

 

Snow Manだけの記念日が欲しい

 

実力はあるのに何をしても滝沢のゴリ押しってイメージになるから

 

どうせ同日なら競い合ってみたかった。あとシンプルに他のグループの曲に興味が無いです。

 

これからデビュー曲やその映像は何年も使うのに全部一緒なのが耐えられない

 

単純にSnow Manだけでのデビューがよかった。

 

今でも6人のSnowManが好きだから。6人でデビューして欲しかった。いままでもこれからもストと比べられて下げられるのが耐えられない。

 

ストに負けてるとは思わないし、スノだけで充分勝負できると思うから

 

デビューしたあとにちゃんと露出が平等に割り振られるか不安

 

自担だけど顔面を補えるほどのパフォーマンスだったり華があるとは全く思ってないので、そもそもデビュー出来るとは思ってなかった。もっと9人体制での基盤をしっかり作って戦えるようになってからでも良かった

 

Snow Manは9人だから。15人じゃない

 

セット売りされ続けたらスノの魅力が伝わらない

 

好きでもない別グループに投資したくない

 

本人たちのせいでもあるけど、毎日色んな担当に叩かれてるのが辛いし、それで世間にスノの悪いイメージがつくのが嫌だから

 

デビュー作という1度しかない機会であるのにも関わらず合同、またvsと言いながらwith版があったり、結局オリコンが合算であったりと、意味が分からないから。

 

デビュー後の音楽番組も常に一緒だと思うと憂鬱

 

単純にSixTONESが嫌だからこれから全部一緒で見なきゃいけないと思うと不快な気分になる

 

デビューは嬉しいけど争うのは嫌

 

6人がいい。9人のSnowManSnowManじゃない。6人でのデビューを信じてずっと応援してきたのに、最初は受け入れようと努力したけど見れば見るほど無理です。苦しいです。そもそもSnow Manが増員したのが無理

 

SixTONESとスト担を巻き込む形での合同デビュー、ただただ申し訳ないという気持ちしかないし大事な1回きりのデビューシングルをこんな形で出すことを決めてしまった全ての関係者のセンスを疑う。

 

春まではストに負けてたけど、ゴリ押しとはいえ結果的に人気もついてきたし今は負けてると思わないから

 

結局ラウールばかり推される結果が目に見えてるから

 

滝沢にゴリ押されすぎたり、本人たちの失言もあったりで、何をしても叩かれる状況がしんどい

 

少年たちでやってきた12人が対でデビューならまだ百歩譲って理解できるけど、15人には今年の散々な少年たちの思い出しかないし、だったら9人でデビューしたい

 

いつまでもスノスト括りされるのが迷惑

 

大事なデビューシングルだったのに合作みたいな売り方でご祝儀買いも望めないし、何よりスノを嫌いなスト担がますます増えてしまったことが悲しい

 

スノストそれぞれの良さを生かしてそれぞれのタイミングでデビューできたら幸せだった。

 

 増員が嫌なので9人でデビューすることがまず嫌だから。同時デビューによってスト担にオリメン6人が悪く言われるのが辛い。

 

すとーんずを巻き込んでしまって申し訳ないという気持ちしかない。滝沢社長が売りたいのはスノに加入した三人、特にラウールくんであるのは明白。けれど真っ当なやり方でなかったために既存ファンが減り、ユーチューブの再生回数は増えたもののお金を出す層は減っているため、売上が読めない。そのためにストの売上をあてにし、加えて自身がプロデュースする最初のデビューなので安全策として二組合同デビューとしたのではないか。ストはこんなことをせずとも一位をとれただろうし、一位をとらせるために頑張るのは楽しいのに、それをスト担から奪ってしまったことが申し訳ない。悪いのは能がない社長なのにスノ担が申し訳ない気持ちになっているのも腹が立つ。

 

ジャニーさんが好きじゃない形式だから

 

別の方がSnowManの曲が沢山入ったし聞けたから。

 

両A面なんて言語道断!どちらのグループにも失礼だし、6vs9はもはや対でもない


ストと比べられ続けてしまうから。グループの記念日が同じ日、同じ時期なんて正直嬉しくない。
 

同時デビューはSixTONESのためにもSnowManのためにもなると思えないこと、ストの人気とスノの人気の差があること、同時デビューを機に色んなことを同時にするけれどスノはいつもおまけ扱い(例.Myojo表紙増刊扱い)されて目に見える格差が生まれているのはこちらとしても苦しい。

 

自軍だけに輝かしい単独デビューをしてほしかったから

 

どちらのグループにもデメリットしかないし、滝沢が悪いのに責められるスノが可哀想

 

SixTONESが調子に乗ってるようにみえるから

 

本当に戦う形をとるのであれば、こんなに複雑じゃなくてきっちり別々で出してほしかった。たとえ、二位になったとしてもそこから生まれるものが絶対にあると思ってメンバーに対する曲解も耐えてきたのに、これだとまたおまけみたいな扱いを受けなくてはいけなくて辛い。他のグループのファンの人からしたら本当におまけだろって信じてるひともいると思うけど、私はただsnowmanが好きでデビューが嬉しいのにいつまでもちゃんと喜べない。

 
自担Gの記念すべきデビューシングルに違うグループの曲が入ってるのが意味わからないから。

 

デビュー自体は嬉しいが、合同にする必要性を感じない


こんな形にされたらスノは実力が無いと世間に言っているようなものだし、単純に単独でデビューして欲しかった

 

Snow Manは実力で勝負できるのに一緒にされると実力がないように見えてしまうから

 

6→9になった時点で、長年Snow Manのことを見てくれていたはずの滝沢さんに「6人じゃデビューさせられない」と言われているようだったのに、スノスト合同デビューでそれを明確化されたように感じた。噂を寄せ集めただけの時系列問題でスト担や他担に不必要に叩かれている現状自体にも、それに行動で反抗せず滝沢さんの言われるがままに活動している(ように見える)Snow Manにも腹が立つ。

 

 

2グループ頑張ってるの見てきたから、どっちが先とか決めるくらいなら、一緒にデビューした方がファンも安心できるし、何より本人たちが嬉しいと思う。

 

スノストは仲がいいのでストとデビューできてうれしいから

 

デビューしたならどうでもいい

 

SixTONESの方が人気だということぐらいわかっているので、こういう形で数字がわからないようにしてくれるのはとてもありがたい。そして、その手柄は滝沢くんによりこちらの物になるから。

 

それぞれのデビューがおめでたいと思うから。一緒でも別だとしてもデビューできる事で15人がスタートラインに立てる事がおめでたいと思う。

 

オサレも実力のうち


デビューはそういう物だから


事務所の方針ならヲタクが文句言えるもんじゃない

 

ファン目線だと喜びきれない部分はあるが、大手のライバル企業が手を組んだパッケージは話題性抜群だし、初動枚数で世間からの印象は変わるから。

 

スペオキが入ってきたおかげでなんだかんだデビュー出来たので良いかな

 

嬉しくない理由がない

 

デビュー自体はとても嬉しいが、SixTONESが巻き込まれてるようにしか見えない、ただ本人たちはそれでやりきろうとしてるのだから応援するべきだと思う。

 

複雑すぎて一周回ってどうでもよくなりました


なにはともあれデビューなので。1位じゃないかもと言う不安があったので。


お互いに切磋琢磨出来ると思うから


自担がデビュー出来るから

 

実際の数字を見て現実を知れる機会だと思ってたので残念だが、決まったものをグチグチ言っても楽しくない。せっかくのデビューだから楽しい思い出にしたい。


どちらかだけデビューできないのは、残されたグループが可哀想すぎるから。仮に次は君たちだよ、と約束されていても、その数ヶ月間の精神の安定が心配になる。それに大人になりすぎた彼らがいつまでもJr.でデビューしたいと夢見ている姿を見続けるのはツライ。2組とも早いうちに現状から解放されないと何が目的でジャニーズ事務所でアイドルやってるのか分からなくなる。であれば、はやい段階で2組とも片付けてくれた滝沢社長に感謝したい。


どっちかが先にデビューだったらできなかったもうひとつが不憫だから


Snow ManのCD買うだけでSixTONESのデビュー曲も手に入るなんてお得以外の何でもないし、何よりavexSony Musicというライバル会社が手を組んで売り出すという展開がアツすぎる。Sony Musicオンラインストアavexの商品なんて普通載らないし、mu-moにSony Musicの商品も普通は載らない。この事実だけで異例だしすごい。一緒にCD業界を盛り上げようとしていることが素晴らしい。Snow ManSixTONESも本人たち同士が仲良いんだから15人の足を引っ張る行為だけはしないで。


後輩たちに何回もデビュー越されて悔しいっていうのを知っててやっとできたから

 

ずっとスノストとしてやってきたから。

 

特に形態に関心がないから


もちろん単独でデビューが良かったけど、正直滝沢さんがいなかったら自担たちはデビュー出来ていなかったと思うし、これから結果を出していけばいいから

計520件

 

 

2-3.スノストかけもちと答えた方、合同デビューが

 



f:id:Johnnys_survey:20191027034023j:image

理由

各グループ、それぞれデビューするタイミングはもっといい時があったと思うからです。特にSixTONESは5/1のこともありますし。 

 

SixTONESSixTONESSnow ManSnow Manでそれぞれのよさがあるのにかき消すようなデビューの仕方で、同時デビューでジャニーさんは戦わせたいって言った割に戦わせないしこれじゃ合同デビューだなって。仲良しこよしじゃエンターテインメントなんて作れないし時系列問題のこともあって尚更滝沢への不快感、不信感がつのりました

 

1枚のCDで2グループの曲が聞けるのは嬉しいけれど、「デビュー」って言うからには個々で出してほしかった。NYCと中山優馬withB.I.ShadowのCDと同じことしてる。TVで売れなかった方切られそうで怖い。


デビューというのは一つのグループとしてするものだと思っていて、SixTONESvsSnow ManとしてCDを出したとしてもそれがSixTONES/Snow Man個々のグループとしてデビューしたことになるのかが分からない。それに同時デビューと言っていたが、合同デビューにさせたのに納得がいかない。それぞれ力のあるグループだと思っているが、運営側は売上が上がらないと考えているのではと思うような売り方。中途半端なデビューをさせるくらいなら売れなくてデビューシングル以降楽曲リリースなしの方がまし。ただでさえ名前が似ていて一般から認知されにくいのにいつまでも一緒にやらせる意味はあるのか。

 

  デビュー曲どちらも入っていて、vsにする意味がわからない。vsにするなら、どちらかが1位を取れないのは分かっていてでも、収録曲はグループで分けて、正々堂々頑張ってほしかった。

 
スノがダントツ好きってわけでもないしストがダントツ好きってわけでもないのでデビュー決定前までは同時を望んでいたものの、いざ同時となるとファン同士の争いが酷すぎて日々呆れています。きっと彼らのうちの何人かはエゴサしてると思うので、そういった争いが本人たちの目に止まってしまうかもしれないことが本当に嫌です。こんなことになるなら同時じゃない方が良かったのかも…と思ってしまいます。
 

  5.1の件や、時系列の矛盾などから単独デビューが出来ていたのではないか?と考えられるから。 

 

  合同デビューの意図が事務所の戦略だとしたら本人達があまりに可哀想

 

 

どんな形であろうと彼らがデビューしてスタートしたことは嬉しいし、デビューの形よりこれからのスノストを応援していきたいから。

 

最初で最後のCD同時発売だし本人たちも嬉しそうだから、最後の共同作品で寂しくなっちゃうけどそれで切磋琢磨して行こうって決意もあって良かったなって思う。セカンドからはスノスト別々になるんだから長い目で見たら全然いい

 

どちらも大好きで大切なグループだから!

 

合同デビューという点で世間に注目させるやり方は間違っていないと思いました。

 

合同CDだとスノストで1枚のCDを買えば二組の曲を聞けるのでそこは嬉しい。がお互いに切磋琢磨しあえる関係にするならばスノストで別々のCDを発売させて売上で勝負させた方が目に見えてわかるのでその点は別々の方がよかったのではと思う。

 

まあ事務所が決めたことだしとやかく言える立場じゃないと思うから。でも別々で出しても良かったなのになっていう結局はどっちでも普通に嬉しいタイプ。


2グループとも切磋琢磨し合って頑張ってきたグループが最後の共同作品としてデビューシングルを見ることができるのはとても嬉しいことだと思うからです!


今までジュニアとして一緒に頑張ってきた仲間だから、デビューして旅立つ時が一緒って感慨深い。単純に好きな人達が一緒に笑ってるのって嬉しい。デビューしたら一緒にCD出す機会なんてないから、今までになかった事が出来て注目されるし、売上も上がると思う。SixTONESのファンもSnowManのファンも今まで相手がいたから闘争心を燃やしてどっちも上がってこれたと思う。現にSixTONESチャンネルができてから視聴率があまり伸びてないのはSnowManという戦う相手がいなくなったからだと思う。SnowManSixTONESは相手がいた方が成長出来ると思う。

計47件

 

 

2-4.その他と答えた方、合同デビューは 

 


f:id:Johnnys_survey:20191027034034j:image


理由

本人たちは悪くないのに責められて可哀想

 

SixTONESは実力があるのにゴリ押しって思われて可哀想だし、Snow Manも実力があるメンバーはいるのに一部のメンバーの失言や態度、滝沢の露骨なゴリ押しで全員がダメだと思われてるのが可哀想

 

ファン全員が両グループを好きなわけではないから。SixTONESSnow Manは別グループであって、1つのグループではないから。 

 

わざわざ同時にする意味はあったのか疑問。


合同デビューによって利益を得るのは事務所とレコード会社だけで、本人たちとファンへの利益はないから

 

SixTONESは単独でも絶対に売れたし実力もある。SnowManがいちいちオマケについてくることにメリットがないから。

 

他担から見てもストはアーティストプロモや、YouTube、春のコンサート動員数などずば抜けていたのでデビューは順当だと思うのですが、スノは増員して夏頃から露出が始まり急にデビューが決まった感がすごくて複雑です。良いグループなのに滝沢や一部メンバーのせいで台無しになっている気がします。

 

SixTONESが今まで先陣切ってやってきたことを踏みにじるようでなんか、腑に落ちない

 

滝沢は全面的にSnow Manを売り出してSixTONESを干す計画なのかなと思った

 

どう転んでも地獄みたいな結果にしかならないと思うから。

 

仕事や話題が分散してしまうから。ジャニーズに詳しくない人にも覚えてもらいたいなら、1グループずつの方が良い。


良くないと思います。でもここまで態度の悪いSnowManがいなくなることはありがたいです。さっさと消えてくださいと思っています。これから先輩ばかりの世界で苦しめばいいです。

 

売り上げ合算が納得できません。無理矢理にでも数字を作りたいようにしか見えません。


デビューCDの売上って大事だと思っていて、合同にせよ、avexソニーミュージックで売上はわかると思います。それが今後に影響するのではないか、と。

 

今までもデビュー作は特に派手な特典をつけて売り上げを意識した売り方をしていたけれど、ここまでやるとさすがにジャニーズの品格が損なわれる


キンプリも賛否両論の中「King & Prince」としてデビューし、(私は賛成派だったが)複雑な気持ちの人もたくさんいた。スノストはまず「同時デビュー」というだけであり、「合同グループ」というわけではない。レーベルも違うのに、同じCDでデビューというのは正直意味がわからない。また、これは他G担であるから(正直他人事として)言えるが、個々のグループを応援したいファンは正直気の毒。さらに、他方のファンから相手のグループへの悪口が出ているのも正直かわいそう。アンチがいるのはいつの時代もどのグループも同じ。しかし今回は正直見ていられないほど罵詈雑言が飛び交っている印象。本人たちは従うしかないのに、あまりにもバッシングを受けすぎてかわいそうだなと感じる。

 

スト単独なら独自路線で売れた可能性があるのに、スノに足を引っ張られて共倒れになる未来しか見えない。そうなると、後輩グループのデビューが遅れるなどの影響が考えられるので

 

お互いが常に競わないといけない立場になってしまうから。

 

デビュー=ジャニーズの外と戦っていかなければならないのに、スノストの対抗関係を煽りすぎて結局内輪の盛り上がりにしか見えない。人数も多すぎて世間からの一人一人への印象が薄まりそう。

 

自分の担当がこのような形になったら悲しくてたまらない

 

CDの件でもですが、一生に一度のデビューの話題性も一瞬でしたしなにより一般の方からはグループ名も似てるように聞こえるし人が多すぎて覚えられないと言われました。


スノストが同列とは思えないから。Twitterのトレンドを見ると圧倒的にSixTONESのほうが多い。これから比べられることが多いだろうし、売上が負けた方にメリットがないから。

 

1つのグループで正々堂々と戦えよって思う


自分の推しているグループが大切なデビューが他のグループと同時にCDまだまとめられるなんて信じられないし考えたくない。だからこそ今回の件はどちらのヲタクの皆さんも可哀想だと感じるしタレントも物凄く不憫だなと。誰がこの形を喜べたのか不思議でならないです。


ジャニーさんの意志にそぐわないデビューだと思ったから。また、滝沢のやり方がジャニーズ事務所にふさわしくない汚いやり方だと思ったから。

 

個人的にSixTONESの方が圧倒的に好きというのもあります。でもまずグループ自体が別なんだから今までの実績でデビューさせてほしい。合同ってことは同じスタートラインって事になるけどSnow Manはそれだけの力を持ってますか?(ごめんなさい)あと、CDに相手の歌入れるの1番やめてあげてほしい。

 

掛け持ち以外には迷惑でしかないと思います。自担と同じグループの大好きなメンバーが歌ってるとしても、自担の歌ってない曲がグループのA面に入るの嫌なのに、それが興味ない他Gの曲で、しかも記念すべきデビューシングルでって……自分に置き換えると本当に無理無理無理。
世の中数字なので。


合算で売上歴代何位とか言われても卑怯なグループだとしか思えないし、ヘイトが募ります。一般層からもジャニースが卑怯な売り方してると叩かれるだろうし、本当に不愉快。ジャニースの恥晒しみたいな売り方は止めて欲しい。


オキニのラウールをデビューさせるためにスノを利用し 、そのスノのデビューのためにストを利用した 、というのが見え見えだと思います 。CD形態などについては該当担の方の方が詳しいと思うので他担目線の分裂してしまったスノスト担についても書かせてください 。スノスト本人たちもファンも幸せな形ではないと思いますし 、ファンも対立して粗探しをしたり叩きあっていて 、せっかくのデビューがいわゆる炎上状態になっているからです 。ここまで来るとデビューを逃したトラHi美がラッキーだったのではとまで考えてしまいますが 、このままではHi美なども同じようになるかもしれないと心配しています 。他担目線ではスト担で特に民度が低いと感じました 。合同デビューについて思うところがあるのは皆同じだと思いますが 、スト担は矛先がスノに向いていて 、容姿などを叩くのは違うなと思いました 。どちらのグループも容姿やパフォは似たりよったりに見えますし 、どちらも失言があるのは同じです 。母数でスト担は無料のYouTubeの数に強く お金のあるスノ担は売上の数に強い印象がありどちらかがとても上というのはあまりないように思えます 。またスノスト12人は少年たちなどもありセットではあります 。ですが 、CDデビューにおいて合同というのは前代未聞でありありえないことだと思います 。また納得のいく説明がなされていないのがまず問題だと思います 。スノストは本当に可哀想ですが 、自担Gがそうなるのが怖いのもあり 、正直なところ この形でうまくいったという前例ができないでほしいと思ってしまうところはあります 。

 

まず2組行くだけで単独なら100の注目を浴びるとすると既に2グループとも浴びる注目は50だと思っています。8.8の時自担Gがデビュー出来なくて泣きましたがこの中に入らなくてかえって良かったなと思います。あくまでも外野の意見ですが滝沢のオキニであるスノをデビューさせる為にストはただ利用されただけだとしか思えません。

 

正直なところ、SixTONESはさておきSnowmanTravis Japanはデビューの目はもう無いのかもと心の何処かで感じてました。なのでゴリ押しと言われようがトラジャにデビューの可能性ができたことは複雑ではありますが、そして申し訳ないですが少しほっとしました。とは言え、単独デビュー出来たかもしれないスト担やSixTONESの気持ちを思うと、外部からは何も言えません。ただこの合同デビューは、本人たちもファンも心から喜んで、祝えるような形式ではないし、ジャニーズらしくないなと思います。

 

どちらのファンも幸せにはなれないと思うから

 

ファンではない第三者から見ても、SixTONESSnowManの人気の差は一目瞭然。他担ですが、単独でも十分人気のあるSixTONESSnowManに都合良く使われているように感じたからです。

 

グループ単体で勝負できる自信がないならデビューなどするべきではない 

 

デビュー出来るのにファン同志、滝沢さんに対する暴言がはたから見ていてしんどい


ストが明らかに利用されているようにしかみえない

 

2グループとも2組で一人前といわれているようなもの。そうなることで、しかも勝った負けたの話しか出来ないのも残念。

 

一括にされててどっちがどっちかオタク以外は分からないと思う。

 

増員やデビューが決まってからのスノの調子のノリ具合やスノ担の民度の低さに吐き気がするから。

 


双方の価値を測れない、本人達が目指してきた形から剥離している、何よりセンスがない

 

自担がデビューする時は自担の曲のみを買いたいから

 

合同デビューだから最新号のMyojoの表紙など様々なことが全てスト、スノで比較されるしファン同士も常にバチバチしている印象があるから。


SnowManが6人だったら12人で引っ張ってきたもんね と納得できるかもしれないが3人が加入して 名前は同じだが別グループのようになってしまってしまった今合同でデビューする必要はないと外から見ても思う

 

誰の得にもならない。売れても合同だから当たり前だと言われ売れなかった場合もバカにされる。CD形態があからさまにヲタクにたくさん買わせようとする魂胆が分かりやすすぎ

 

話題性はあるかもしれないけど、話を聞く限り一般の人でも売上に自信がないの?という印象を抱くらしい。そのイメージ自体が今後SixTONESSnowManが活動する上で喜ばしいものではないと思う。  

 

SixTONESSnowManも、デビューシングル以来連続○作初登場1位という記録を取れる可能性があった。KinKi担をしていて段々人気が落ち着いてきてもそういう記録があることは、重荷でもあるけど話題になりやすくありがたくもなる。そういう後々ありがたい記録も今後作りづらくなりそう。

 

タレントを1人前として扱っていないような印象。


お互いの購買意欲を下げる最悪の手に出たなと感じたから。

 

SixTONESSnow Manのように、同世代の人が集まった他のグループ(HiHi Jets、美 少年)も合同になるのではないか、と不安です。 

 

 Snow ManSixTONESと差が出ないように合同にしたようにしか思えないから。SixTONESの後ろ髪引いてるようにしか思えないです。


2位になった方を1位のファンが馬鹿にする構図が安易に予想できるから。

 

ファン同士の仲が悪すぎて荒れてるから  

 

正当なアプローチ方法じゃないと思う。デビューシングルがそのグループだけのものじゃないのはおかしい。
ジャニーさんがお亡くなりになり、ここぞとばかりに他のアイドルが出てくると予想すると、従来の方法を一新したいという考え方はいいと思います。ジャニーズとしての注目度は上がるかもしれません。しかし、グループそれぞれの注目度、世間からの認知度が上がるとは思えません。多いな、という印象でおわると思います。キンプリでさえ、たくさんテレビに出させてもらってますが平野くん以外の知名度がいまいちです。その点も踏まえて考えると、人数が多いことでグループそれぞれにメリットがあるとはあまり考えられません。

 

 

まず合同デビューじゃなくてせめて1週間あけるとか、1カ月あけるとかすればよかったなと思います。デビューシングルの売り方は数年後、それこそ両者がきちんと世間に認知され、立ち位置をそれぞれに確立してからこういったものはやるべきではないかなと思います。世間からしたら「お前ら誰?」ってなるのがオチだと思いますし、ファン同士は自分の担当を応援したいにも関わらず他所様を応援しなくちゃいけないとか地獄ですよね。例えばチャリティで合同にやるとか(J-FRIENDSとかそうだし)だったらわかるけど、人生に一度しかないデビューシングルをこんな形にされるのは見ていられないし、誰のためなのかが明確すぎるのもどうかと思います。合同デビューすることで世間は「人数多すぎてわからない」「違いがわからない」がほとんどだと思います。現状アイドルの多様化になったとしてもジャニーズ以外にもたくさんのグループが有る中でやっていくなら、きちんと顧客満足度を上げるべきだしそのためには雑誌やラジオ、テレビといったところで押し出すために混在するのは誰も喜びません。A.B.C-Zの二の舞になるという言葉をよく見かけますがA.B.C-Zに関してはもともとSexyZoneがデビューした後、どこのプッシュも受けていないままのメールでのデビュー発表&DVDデビューという形になっています。世間から「いつデビューしたの」って言われているぐらいなのですが(この売り方についてはジャニーさんが河合に「何のフォローも出来ないけど、したいならいいよ」という形であったと聞いています)合同デビューで注目されるわけがないんですよね。だってメディア露出が割れて世間の認知度が薄くなったら結局目につくのも薄くなる。誰も幸せにならないので「ちゃんと売り出す」ってやるんだったら合同デビューじゃない形のほうが良かったと思います。


HiHi Jets、美 少年の括りに置き換えて考えた場合、賛成出来ないので無しだと思います。

 

明らかなスノの推されや発表の仕方、またわざわざ同時にする意味が話題性を狙ったとしか思えない
ジャニーズは1位を取らなきゃ行けないんじゃないの?

 

snowmanを売り出す為に、SixTONESの努力や実績を無駄に消費しているように見えます。また、天狗にならずに頑張っているストを不憫に思いました。ストのことをスノが足を引っ張っているように見えるし、本当に6スノはこれで良かったのか疑問でしかないので単独デビューの方が良かったのではと感じました。


プロの世界を馬鹿にしていると思う。勝負から逃げてる印象で情けない。売り上げ枚数でどちらが勝つのかしっかり白黒つけるべき。

 

SixTONESはパフォーマンスやトークがすごいと思うしグループとしてとてもまとまっていていいグループだなと思うので個人的にはデビューしてほしいしデビューしないともったいないと感じたのですが、Snow ManSixTONESのライバル的存在だから、共に歩んできたから、というような理由をつけてグループとして不十分なままSixTONESのデビューに乗っかってきた感じがしたからです。※スノストのファンではないので詳しいことは分かりませんがあくまでYouTubeや少クラなどを見返して思ったことです。

 

該当担ではないが、Twitterでスト担、スノ担で揉めてるのが見苦しいと思ったから。


2グループ平等にスポットが当たることが可能だと思えないから。

 

今のデビュー組に勝てる魅力がない。若手でもないし今はキンプリ の勢いがすごい。もう少し先輩にはJUMP、キスマイと安定した人気のグループがある。そもそも今のデビュー組と並んで圧倒的に華が足りない。だのグループにも最低1人は万人受けのイケメンがいると思う。だからこうでもしないと世間に認知されないと思うから。ストもスノも今のデビュー組に比べて華が全くない。新人だからといえる年齢でもないし、まだまだ先にデビューしたキンプリ の勢いが凄すぎて新規ファンは増えないだろうからこうするしかない。そもそも万人受けのイケメンが誰一人としていない。ストスノ(特にスト)担は現実を見たほうがいいのでは?


少なくとも他G担として見ていて、よく思っていない人が多数いるという現状があるから。またファン内では憶測が多く飛び交っているが、そう思わせてしまう滝沢さんのプロデュースにも自担のグループを任せることが不安になってしまう印象を与える様な戦略を取ったため。どのG担にも言えるが、敵とライバルの線引きをしっかり把握するべきだとも思った。(追いデレラの件など)
グループ、ファン共にとても大切な一度しかないデビューを合同にする必要がない


SixTONESも、 SnowManも別のグループ!別の歴史を刻むのが当たり前!同じ人間がふたりいないのと同じ!

 

vsとつけるなら、別々のシングルにして売り上げを競わせ、「勝ったグループは東京ドームでデビューコンサート」ぐらいの理由を付けないと、この同時デビューに関するゴタゴタは片付かないし、同時デビューさせる意味を見出せないと思います。


トラジャのファンですが、圧倒的人気でJr.を引っ張っていってくれるストに単独でデビューの道を切り開いて欲しかったです。明らかに時系列的におかしなこのデビューには納得がいきません。

 

申し訳無いが、セット売りが厳しいなと思うぐらい2グループの間に差があるから
勝負させたらどちらが勝つか歴然としていて、片方が足を引っ張っているようにしか見えないから。ゴリ押しデビューに余計見える

 

話題性はある。デビューシングルを出すことがゴールではないし、デビューシングル=グループの顔になる曲という考えの時点で志が低い。デビューなんてただの通過点。


SixTONES の単独デビューで良かったと思うし、SixTONES がデビューしたら次は関西!頑張るぞ〜ってなるけど、Snow Man がデビューしたところで何も変わらない。すのはデビューするスキルを何一つ持ってない。スノと関西では関西がスキルも全て勝ってるのに 全グループの中で1番すごいグループと 1番落ちこぼれなグループが合同デビューはさすがにSixTONESが可哀想だと思う。

 

SixTONESは今までの功績を考えても単独でデビューする力があるのにまとめられて可哀想。Snow Manも前まで実力はあるグループだったのに増員や滝沢の露骨な贔屓で滝沢のオキニとしか認識されなくなっているから、どちらのグループも滝沢の被害にあっていると思う

 

仮に新記録を出したら2グループだからと言われ、出せなかったら2グループなのにと言われ、どちらに転んでも悪い方にいきそうだし、滝沢さんの初をやらせたいという私利私欲に巻き込まれていて可哀想

 

あからさまにデビューが決まって調子に乗っていて自担もバカにされて、そんなグループがデビューできるのが意味がわからない

 

 

タイプの違うグループを比較(悪い意味ではなく)するのが楽しい。

 
ストスノで切磋琢磨していたのは他G担当としても知っていたから

 
 2組一気にデビューした方が、次のグループのデビューが早まるから。(1組ずつデビューするより、期間が短くて済むから)
 
どちらにも報われてほしいから

 

兄組をずっと見てきた身としては納得いかないけど、現状を考えるとこれが最適解だったのかもしれないと思う。やむなくというか軟着陸というか
 
スノストが個性を打ち出さずにいくなら次のデビューグループが目立てる

 

あの場でデビュー発表したことがそもそも良くなかったと思うけどデビューしてくれるのは単純におめでたいことだと思うから。

 

解体されるよりはマシだと思うので…

 

デビューできるんだからグダグダ言わないでほしい

 

競う相手がいるかいないかで全然売上が違うので、合同デビューは良いと思う。同じCDなのは普通に可哀想だけど。
 
本当にみんな冷静に考えて、一般的に見て大差ないのだから初動はインパクト大事

 

世間へのインパクトは抜群どっちのグループもジャニーズJr界隈では有名でも世の中に出たらまだまだ無名なので名前を覚えてもらえるのは素直に嬉しい

 

話題性はある。デビューシングルを出すことがゴールではないし、デビューシングル=グループの顔になる曲という考えの時点で志が低い。デビューなんてただの通過点。

計329件

 

 

3.この1年を通して、滝沢さんのやり方についてどう

   思いますか 



f:id:Johnnys_survey:20191027034046j:image


良いと思う理由

やっと時代についてこれてる感じがする

 

まだ、1年たってないから

 

ISLANDTVやISLANDストア等は評価できる。


滝沢、とテレビに出るだけで一般人は多少を持ってくれる。

 

SnowMan以外には見合った仕事をそれなりに振っている印象です


仕事に優劣は付けられないですが、露出自体は以前に比べ増えたと思います。

 

島tvやストアなどジュニアが中心として出られるコンテンツが増えた


変革しようとしている


SNSが無いので、タイムリーな情報発信ができていなかったがミニ動画配信サービス(ISLANDTV)があるお陰でそこをカバーできている。(先日のなにわや外部舞台出演組等はそれをうまく活用できた例)また、ジュニアプロフィールをしっかりと明記したことで、事務所の若手タレントの一人としてジュニアを売り出しやすくなり、実際に仕事は増えていると思う。仕事の機会が増え、活躍するチャンスが増えた点は凄い。

 

SixTONESに関しては去年滝沢さんがプロデュースしたJAPONICA STYLEのMVが話題を呼び、それが結果的にYouTubeのアーティストプロモに選ばれた理由の一つだと思っています。Snow Manは色々と変化があったと思いますが、結果として3人増員し、滝沢さんがずっとやってきた滝沢歌舞伎を引き継ぐことで世間から注目されることが増えました。また、座長という責任の重さを知り、今までよりもパワーアップしたのではないかと感じました。

 

それなりに考えて動いてると思う。外野は憶測と自分の思いだけで色々言い過ぎ。

 

滝沢演出 の四字熟語に引っ張られる一般人が少なからず居るわけだし、全てが悪いとは思わない

 

単純に仕事の幅が広がったから。代わりはいくらでもいる存在だったJr.の扱いが大切になり、代わりのいない存在になったから。


滝沢さんが、あの時点で引退していなければ混乱してジュニアのデビューなかったと思います。

 

スノストは見てきましたがSnowManのファンではないのでこのままでは舞台班かと思われたSnowManに変化を与えるために増員しようという考えは完全に悪いことではないと思いました。


SixTONESのMVをプロデュースして下さったことにはとても感謝しています。

 

Jr.にスポットが当たる機会が増えた。キンキ担の私は正直滝沢さんが取り仕切るまで全然Jrの事を知らなかったのでよかった。売り出し方に批判がくるのは仕方のないこと。滝沢さんが副社長になってからジャニーさんを引き合いにだして批判するツイートが急増したが、ジャニーさんのやり方をずっと見てきたヲタクからするとジャニーさんのやり方がファンの意向に沿うような形だったことは少なく、ある意味残酷なことも沢山していた。ジャニーさんが亡くなった後なにかと神格化され、ファンの間で滝沢ではなくジャニーさんだったら絶対こんな酷いことしない、ファンの気持ちに寄り添った対応をしてくれた、という声が多数あがっているようだが、個人的には愚問だと思っている。どちらかといえばジャニーさんよりも人の心はあると思っている。

 

ジャポニカのMVや音楽の日の演出などは良いイメージ

 

関西での今の推しがグループに加入できたからです。とはいえプロデュースは横山くんなのでなんとも言えない微妙なラインですね。

 

彼が、Jr.の事を皆人生かけてやってるので、なんんとか輝かせてあげたいと思っている事が素晴らしいと思う。

 

他G担とくにスト担からすると悪いだろうと思いますが、スノは滝沢さんにゴリ押ししていただいて実際TVにも出れたしデビューもさせてもらえるので感謝してます。

 

ネームバリューがある。露出が増えて確実にファンは増えていると思う。


たくさんのJrにチャンスを与えているような気がする

 

ファンが望む形だけではビジネスにはならない。芸能という業界で試行錯誤中であると感じている。ここの好き嫌いだけではビジネスにはならない。正しいか悪いかのみ。なのでやり方は好ましくはないが、正しいと感じている。


悪い所が見つからないからです


事務所の力を存分に使ってグループを売り出しているから。


滝沢くんがいなかったらYouTubeもなかったわけだし、ここまでSixTONESも喋りが上手くならなかったかもしれない。SnowManも垢抜けなかったかもしれない。デビュー組にはないコンテンツを使って確実にファンが増えたからどう考えてもデビューできたのは滝沢くんのおかげだと思う。そんな恩人なのにちょっと悪いことがあったら叩きまくるの良くない。恩を仇で返してる。現に私も滝沢くんのおかげでスノストのよさに気づけた。ジャニーズJrなんて一般人が見る気機会ゼロに近いくらいなかったのに滝沢くんのおかげでファンが増えた。どう考えても滝沢くんはいいことしかしてないと思う。

 

ファンには優しくないけど、一緒に戦ってきた後輩にはとてつもなく優しいから。マーケティングはできていないかもしれないが、自分の周りにいる少ない人を幸せにできるので、若いうちはそれでもいいと思うから。これから長い人生をかけてジャニーズを引っ張っていくのであれば、それは全て彼の経験になる。今は走り出したばかりだし、60年近くやっているジャニーさんと比較するのはナンセンスだと思う。そりゃあ安定している経験のある人が良いに決まっているのだから。沢山のことをやろうとしている滝沢社長のチャレンジ精神は素晴らしいと思う。変えたくても変えられない大きな組織をこの数ヶ月で大きく変えられる人はなかなかいないと思う。経営者としてプロデューサーとして頑張って欲しい。

 

スノが単純に好きだからスノの皆さんが納得する結果ならなんだっていいから

 

増員から色々言われてましたが、現に9人それぞれの見せ方や個性の持つ才能が開花し、より強みになったと思うからです。今まで『SnowMan=アクロバット』でしたが、それ以上に結束力と魅力的になったので露出(お仕事)が増えて嬉しい悲鳴です。

 

Snow Manが増員して更に人気が増えた


SixTONESYouTubeチャンネル独立してからの再生回数が落ち込んでるのは事実で、ヘッダー争いという競争原理が働かなくなった結果がこれ。他のグループのファンが見なくなったというのは違うと思う。だってSixTONESの動画見ても自分たちのヘッダー争いには影響しないから。つまり動画を回すモチベーション自体が下がってる。Snow Manの康二ウェルカム動画で再生回数焦って必死に回してたSixTONESファンの姿は見てたし、競争させることで数字を上げるというのは何も間違ってない。それを実現させ、なおかつ両グループに花を持たせられるようにしてくれたタッキーの力はすごいし、違うレコード会社に手を組ませるなんてことは普通できないことなんだからこの時点でタッキーの手腕が発揮されてるし、さすがだと思った。ここまでしてくれたタッキーに不満に思う点は何一つとしてない。

SixTONESのMVやSnowMan滝沢歌舞伎に関しては、滝沢さんに感謝すべき

 

なんだかんだ売り方上手

 

良いというか、タッキー以外の誰かが社長になったとしても誰もが納得出来る会社を作るなんて不可能。トップが維新を起こす際に批判があるのは当たり前。自身のジュニア時代から責任を負わされる立場だったのに、また自身から嫌われ役に回ったのは覚悟がある証拠。逆に今までのアナログなやり方でずっと世間から注目されようとする方が無理がある。数年後が楽しみ。


前まではジュニアの活動はほとんどテレビで見ることがなかったように思いますが、滝沢さんが社長になってからジュニアの子たちが出たい番組に出れたり、今まで舞台やライブもあまりしていなかったグループがなどいろいろな活動をしている姿を見ることができるようになったからです。また、ジュニアのある子が自分が出る舞台の情報をラジオで話したいと言ったことがマスコミなどに一切バレずにラジオで話すことができたのはとても素晴らしいことだと感じました。
以前より幅広いJrに色んな仕事を割り振ることでそれまでスポットが当たらなかったJrにもチャンスが増え、ファンとしても自担以外の子にもっと興味を持つきっかけになった。また、ベッド写真流出の件でなかったことにせず、かと言って何も言わずに辞めさせるわけでもなくはっきりと処分を決められたのはおそらく滝沢さんの働きかけもあったと思うので好印象だった(滝沢さんが処分の決定にどれほど関わったかはわからないが)

計130件

 

 悪いと思う理由

ファンを置いてきぼりにして自分の得しか考えていないから。

 

スノにもちゃんと実力で取っている仕事はあるはずなのに、ゴリ押しが酷すぎるせいで全ての仕事が滝沢案件に思える

 

Snow Man贔屓がすごい。Jrはもちろんデビュー組も被害にあっている


誰が幸せになるのかわからない、顧客の満足度よりも会社の利益しか考えてない、と思わせるようなことをしているから。

 
ただのスノのモンペだから。


スノをなぜここまでして売り出したいのかがわからない

自己満足。自分が昔の黄金期をそのままなぞってやっているだけ。演出が全部同じ。私利私欲。自分が見つけてきた初めての子であるラウールを成功させたいがための副社長就任。

 

 
プロデュースと謳っておきながら、好き勝手やりたい放題やっていて自己満な行動でしか無いから。ファンが喜びかどうか、メンバーが納得するかどうかは二の次な印象。自分の名前を売りたいだけ。


自分の気に入っている人しか売ろうとしていないのが見え見え。もっとうまくやるならまだしも、目先のことしか考えられていなすぎてついていけない。


自分の名前を表舞台に出し過ぎだと思う。


滝沢は消費者側、ファンに寄り添った経営をしてない。伝わってこないんだよな真心が。ジャニーさんはヘンテコなことしても愛が伝わってきた。全部自分自身の為でしかない滝沢はエゴの塊。早く滝沢管轄から離れられますように。

 

試行錯誤してるのはわかるが、滝沢さんの社長としての技量を上げる練習として自担が消費されているようで気分が悪い

 

お気に入りのゴリ押し。ストの人気を利用したことはもちろんだが、Snow Manの中でも、自分に懐かない阿部さんや宮舘さんに対して良くない対応をしていると聞いたし、実際阿部さんは動画を見て本当に引いた。該当担ではないが泣いてしまった。そんな私利私欲のためだけに動くのはやめて頂きたい。彼らだって同じ時は生きられないし、歳をとる。私達もお金が無限に湧き出るわけじゃないし、感情もある。


あまりに急な方向転換、自分本位、見切り発車、計画書の流出などお粗末な点ばかり目立つ。演出もしているが、大量の花を降らせるなどどれも似たり寄ったり一辺倒で変化や個性に欠ける。全て滝沢さんの責任とは思わないが、全てにおいて滝沢という名前が前面に出過ぎていて、グループを売り出したいのか滝沢を売り出したいのか不明にみえる。彼がJr.の頃からみているが、スベッているのに自分だけ面白いと思い込んでるところが多々あるのでそれが何十年経っても変わっていないんだなという印象。

 

お気にりのSnowManを売ることしか考えておらず、SixTONESを始めほかのグループには目を向けていない。特にハイハイや美少年、忍者には目もくれない。平等にチャンスを与えることなく、気に入った子にだけ何度もチャンスが与えられている。

第2の黄金期を作りたいとかアホなこと言っておいて自己満足でやっているようにしか思えない。大したプロデュース力も無くジャニーさんの名を借りて大々的に報道さて貰ってる。名前が出ることに快感でも感じてるのか?ってくらい新聞の名がデカイ。


グループの持ち味、魅力を際立たせる、更に引き出すようにするのがプロデューサーの仕事なのに真逆の事をしてぶっ潰しに来るから。


まずSnowManに3人を加入させたことがセンスがないと思うから。オリメンの6人でバランスがよく取れていてアクロバットグループとしてしっかり成立していたのにも関わらずオキニであるすのを自ら崩壊の道に導いたと思います。

 

WSや新聞などたくさんの媒体に「滝沢」という文字が主演タレントより大きく掲載され、裏方とは名ばかりであることや、ファンの思いを全くと言っていいほど汲まない演出などが多く見られたから。


ビジネスとしては正解が多いけれど、ファンの感情やジャニーズの伝統を無視している。この調子で長続きするはずがない。

 

私情を挟み込みすぎている。SixTONESを実験台にしているようにしか思えない。

 

経営者のわりに顧客の需要をわかってない気がするので。SNSも発達し、少し調べればいろんな意見が見れる中でこれほどにも需要のない改革ばかりしていくのは信じられない。個人の実績を残すことも大事かもしれないですがジャニーさん亡き後こんなにもジャニーさんが大切にしていたものを壊されるとは思っていませんでした。


ジャニーさんと滝沢さんの大きな違いの一つは、その人自身にファンがいるかどうかだと私は思っています。ジャニーさんには、彼が育てたタレントには数え切れないくらい多くのファンがいますが、彼自身は表の方ではないのでファンはいません。一方で滝沢さんにはタレント時代のファンがいます。何をやっても彼を擁護する人が一定数いるのはおかしい。タレント時代の彼を見て、プロデューサー、副社長、社長としての彼を評価するのは本当に違うと思います。滝沢さんを批判する声を挙げれば、「ああ、やっぱりスト担か」と言われる始末。この状況が大変異常だということに滝担さんは気付くべきだと私は思います。また、この1年間を通して感じるのは、彼は私たちファンの立場に立った経験がないんだなということです。もし私たちのように誰かを本気で応援した経験があるならばこのような人の気持ちを踏みにじる非人道的なことはできないはずです。それに、上に立つ人の立場としてタレントたちを平等に扱うのは当たり前のことですが、彼はタレントとの距離感が非常におかしい。深澤さんに対して、シャンプーや洋服を買ってあげた、深澤がテレビで1番仲のいいジャニーズ事務所内の人は滝沢さんと発言するなど、(先輩と後輩という立場ならまだ分かる)明らかに距離感がおかしすぎることに懐疑心を抱いています。最後に一点、オキニの基準もジャニーさんと滝沢さんの大きな違いの一つだと思います。ジャニーさんは顔が第一優先の条件でしたが(私も顔も実力のうちだと考えています。)、滝沢のオキニの基準ははっきり言って異常です。これ以上滝沢支配が続くなら私自身も耐えられませんし、ジャニーズ事務所も終わると思います。変な基準でオキニを選び、オキニにならなかった者はあからさまに待遇が悪くなるという異常な会社に自分の子どもを預けたいと思う親がどこにいるでしょうか?長く続いたジャニーズタレントが活躍した時代も彼のせいで終わりです。一生許しません。

88祭り、スト・トラジャ両MVの演出などから後輩へのリスペクトを一切感じない(演出側として向いていない)、特定のSnow Manひいてはラウールへの過度な肩入れが垣間見える


スノしかみえていない。演出が自己満およびストーリー性皆無。

 

会社に利益を生み出す経営者としては悪くないかのかも知れないが、本当に人の上に立つ者としてのスキルが無さすぎると強く思います。


引退の際、もう表舞台には立たないと言っておきながらプロデュースしたグループ名よりも先に自分の名前を出す。

 

プロデュースした舞台の内容がジャニーさんの伝えたかったことを完全に無視していると思えたから。

 

「滝沢プロデュースになってよかった」というJr担の声を聞いたことがないから

 

踊りを売りにしているグループにもっと踊りを減らしていいんじゃない(ニュアンス)みたいなこと言っていたことを聞いた時はゾッとしました。


オリメンのためとはとても思えない増員からのスペオキゴリ押し、ストのデビュー時期操作疑惑、あんなに裏方に徹してきたジャニーさんが亡くなったことをこれでもかと利用して表に出しまくる性根の腐りっぷり、少年たち改悪、彼が演出に携わった舞台コンサート全てダサいの一言しかないです。滝沢がこれからのJr.を好き勝手おもちゃにするのかと思うと寒気しかない。


全面否定するつもりはない。もう少しファンの気持ちを考えて欲しかった


今までのジャニーズはオキニを囲っててもここまであからさまではなかったし、オキニには気に入られるだけの理由があったと思います。この1年間色々見てきて私情挟みまくりのプロデュースが多く、こんな人が社長で大丈夫なのかと心配です。あと今までのジャニーズはエンターテインメント>>>>>儲けでしたが、今は稼ぐ>>>>>>>>>>>エンターテインメントって感じがします。ビジネス臭プンプンで稼ぎが大事なのも分かりますがあまりにもそれが透けて見えて楽しさに欠ける部分があります。

 

頼むからジャニーさん生き返ってくれ。

 

絶望的に演出センスがない。それなのに演出家気取ってる所も腹立つ。ゴミ演出や改悪された少年たちの台本はトラウマレベル。

 

人間性に問題ある(出回った滝沢歌舞伎の動画やジャニーさんの火葬直前のエピソード等参照)。

 

自分を崇拝してくれる後輩しか推すつもりないのがバレバレ。

 

アイドルとして成功しなかったからなのか引退してから何かある度に自分の名前出す所。

 

ジャニーさんの死を尽くエンターテインメントに利用して胸くそ悪い

 

チビッ子~10代のジュニア等の今まで見てきていない人達を面倒見れるのか不安

 

SixTONESSnow Manを見てて思うのが、SixTONESは""自分たちで戦ってやる""という感じが伝わります。それに対し、Snow Manはどこか滝沢さんに推されている感がぬぐえないというか、滝沢さん自身がSnow Manをどうにかしないとって焦っていて、例えるなら""子供をめちゃくちゃ甘やかしている""感じがあるのかなと。少し放っておいてみた方がSnow Man自身も成長できるんじゃないかと思いました。あと、同時デビューはまだしも、デビューシングルまで合同にするのは違うかなと思いました。どちらか一方""だけ""が好きな方からしたら今回のことは納得いかないと思います。もしもどうしても合同にしたいのなら、加えてSixTONESSnow ManそれぞれだけのCDも出すべきだったと思いました。そうすればここまで皆が荒れることは無かったと思います。もう少しファンに寄り添ったやり方をして欲しいです。以上が悪いと思う理由です。

 

黄金期に囚われ過ぎ

 

己の成したい事、その為に必要なことしか考えておらず、アイドル業界の全体像を把握していないように見受けられるら。極めて無能。

 

滝沢秀明Snow Manの何を見てきたのか全くわからない。トラジャからもダンスを奪おうとしたし何がしたいのか。滝沢がやった少年たちの評価の低さ、光一くんがやったドリボの評価の高さ、それが全てを物語ってる。


やはり寵愛を受けていた人間は寵愛を受けなかった人間の気持ちなんて分からないのでしょうね。自分の華々しい「Jr黄金期」を再建して自己満に浸りたいだけ。さっさと隠居しろ。

 

やはりJr.の露出の激しさが目に余る点ですね。正直デビューしている20代グループと何が違うのかわかりません。今のJr.は私の自担よりもずっとたくさんテレビに出ています。これがデビュー組担の僻みであるのはわかっていますが、リリースをしないJr.が、あそこまでテレビに露出する意味がわかりません。

 

手柄がほぼ滝沢のものになるような報道が気に入らない

時代遅れのプロレス脳。女心を理解できない所が決定的に駄目だし、とにかく全てにおいてセンスがない。営業力はあると思うので、プロデュースや演出からは手を引いて営業だけに専念してほしい。


ジャニーさんが努力を見せないキラキラアイドルを作ろうとしていたのに対し、滝沢さんは汗と涙と肉体、上下関係のある男社会を美徳としているような気がして、違和感を覚えています。

 

とりあえず今回の売り方を辞めないのであれば私達のエイベのスタッフを早急に返して欲しい。キスマイ関係ないのに余計な損害被ってる!!!!!!!!!!!!!!!!


"「同じようなMV・舞台演出」「内輪ウケの舞台」、なによりも「自分の名前を売りたいんだろうなと思わせるほどの""滝沢プロデュース""アピール」"

 

不透明なことが多すぎる。ジャニーさんの遺志を受け継ぐというのは口だけで、中身が伴ってない。

8.8で一気に信頼を失いました。デビュー決定をあの場、あのタイミングで行ったことに加え、これはわたしがトラジャ担なので過剰に反応してしまっているだけかもしれませんが、スノストトラの楽屋が同じだったこと。滝沢社長にとっては何か意味があってのことなのかもしれませんが、あまりに非道で悔しいです。

 

すべてが無計画


自らのお気に入りにとってベストな選択をしてきているつもりかもしれないが、今のところそのオキニ達は勿論、彼らを応援しているファンまでもを愚弄し、侮辱し、見下している様になっている。何が原因かは明白で、それは滝沢秀明はシンプルに「頭が悪いから」である。世の中には点数だけでは測れない、頭の回転が速い・賢い人々が多数存在するが、滝沢副社長はそのどちらでもない。バカ、もしくはアホであることへの自覚が全く足りておらず、むしろ自分は有能だと思い込んでいる一番厄介でどうしようもない状態にあると私は考える。そんな愚かで可哀想な人間にも注意や指導をしてくれる人々がいれば良いのだが、滝沢の周りにはイエスマンしかいないようで、非常に残念である。ジャニーズは一企業であり、そこで副社長を務めることがどのようなことなのか全く分かっていない。プロデュースやマネージメントだけでなく、経済等もしっかり勉強をして出直して欲しい。とりまマジでクソ。(20代/個人事業主より)

 

今年のえび座ゆるさない(^^)

 

数年後にはジャニーズ潰れてそう。


SixTONESのデビューが先送りにされたという噂がある。そんな噂が出回る時点で責任者の管理能力やスキルが最低なのはわかるし、何よりそれが本当ならアイドルを、ファンを、人間をなめすぎている。ジャニーさんが「文化」として大成させたアイドルを、俗物になり下げないでほしい。


度重なる情報漏洩、ファンを愕然とさせるばかりのプロデュース方針、8.8のコンサートのセンスの無さ、スノスト以外のJrの配慮の無さ、どれもこれも彼の力不足が招いたことだと思うからです。一企業として情報漏洩は大問題であり、あからさまな差別はハラスメントです。通常このようなことが起こった場合、責任者が説明し謝罪やら対応やらすべきなのに彼は全くしていない社会人としてどうなのかとすら思います。権限だけがあって責任を負う気などないのだと思いました。元々、ジャニーさんやつんくさんのようにプロデュースセンスや見抜く力があるわけではないのだからしっかりプロデュースやマネジメントを学ぶしかないのに、長年の勘に頼り無茶苦茶なメンバー構成やコンサートの企画をしているように思えます。彼が上に立つ限り、Jrは理不尽な扱いをされてしまうような気がしてなりません。Love tuneのようにユニごと辞めるJrが出てもおかしくないと思います。


プロデュースする側に回って1年目なので結果を残せとは思わない。ただ、自らやると言ったのだったらせめて観客に喜ばれるものを作るのが筋で、炎上し嫌われる一方の滝沢に才能はない。


需要と供給を随分と個人的に理解しすぎていて、周りの対応さえ出来ていないから。自分の自己満とオキニへの圧倒的な投資。人の上に立ち、代表という形でこれからの時代を創るならば、客観視し、伝統を守りながらも、個性を貫くことが必要だと思うから。ストスノ合同デビューや数々の流出に対する対応、メディアに対する言動全てが的を得ていないから。


サイコパス


ジャニーさんのあとを継ぐと聞いた時は正直期待していました。しかし、Snow Manの増員の際に詳しい説明もなくただ受け入れろ、受け入れないファンは捨て置くというファンを大事にしない姿勢が感じられ、大丈夫なのかと思ってしまいました。そしてSnow Manと同じように宇宙sixでも兼任脱退といった大切なことなのにファンへ何の説明もない状況が続いたことでグループとファンの関係を何も考えていないしファンを軽視しているなと感じました。Jr.という立場なので増員減員はあって当たり前と言われますが、何年も共に活動しているメンバーについて説明が欲しいとアイドルをしていた滝沢さんなら応援しているファンの気持ちを汲んでくれると思っていましたが期待したのが馬鹿みたいでした。また、ジャニーズJr.8·8祭りでのストスノデビュー発表。なぜあの場で発表したのか、他のグループのファンがいる場で発表する意味が分かりませんでした。あのやり方は残酷すぎます。はじめはアイドル活動をしていたからこそJr.とファンの関係を分かってくれて大事にしてくれるだろうと期待していたのですが、絶望し不満を持つファンを作り続けているので残念です。正直この一年を見ていたらプロデュースや演出は向いていないのではと思ってしまいますし、もう関わって欲しくないと思ってしまいます。最後にSixTONESのファンという個人的な立場からいえば、YoutubeアーティストプロモのMVを滝沢さんの功績のように語られるのが嫌ですし、滝沢さんのおかげと言われるのが嫌です。そうやって全て滝沢さんの名前が一番に取り上げられ滝沢さんの印象しか残らないのが気に障ります。


自ら裏方に徹すると決めたにもかかわらず事あるごとに自身の名前を前面に押し出すところ。関わってくださったスタッフさんのご尽力もあり外部からのオファーで決まった仕事のうちの1つにでさえ名前を大々的に使う姿勢。そこまで表舞台に未練があるのなら裏方からあがって戻ればいいのでは?裏方に回ると決めた時の気持ちを思い出してほしいです。それと、「黄金期」は人為的に作り出せるものではない。さまざまな偶然や機会、そこに居た人々の輝きが第三者の目に強く映った時が「黄金期」です。


滝沢くんの贔屓によって自分の好きなグループがメディアへの露出が増えるのは嬉しいけどあからさますぎて一般の方に本当にこの子たちは自分の力でここまで来たのかなと思わせてしまっている気がするから。自分の力で仕事を掴み取っているメンバーもいるのに全部滝沢くんのおかげみたいに見えるのが嫌。メンバーの中でも贔屓するから嫌。

 

滝沢秀明プロデュースで幸せになったことがありません。タキツバが解散した時は滝沢頑張れ!って応援してたのに、そんな自分が悔しいです。今まで何をしていたのでしょうか。まぁ、同世代の他グルに比べたらデビューしてからの人気はそうでもなかったし、何も学んでなかったりして。わたしは嵐も好きなのですが、滝沢よりも、「原点回帰」をテーマに作り上げた嵐の「Japonism」の方がジャニイズムを引き継いでるなと最近すごく思うんです。だからといって松本潤がプロデュースすれば上手くいくのかって、そんなこと誰にもわからないんですが。ヒロミの次は松本潤に弟子入りした方がいいんじゃないですかね?

 

スノがデビューする時点で「あぁ、終わったな事務所」と思ったから

マーケティング的にストスノを戦わせて売れば得られる利益を自ら放棄し、理由不明のコラボシングル発売という明らかな悪手を打っている。Snow Manの最年少を人気にしたいのだろうが、圧倒的な美少年でもない上にキャラも大して立ってないので無理だと思う。何をやってもどこか外れていて見ていて痛々しい。


懐古厨極めてる


スノへの愛の重さが異常

 

ジャニーズの2.5への進出が完全に悪手だと感じた 棲み分けできているのに崩す必要性を感じない


資料が何度も流出したのは滝沢が仕事仲間から舐められている証拠


東ジュばかりで全然関ジュを見てくれていないと思うから。東ジュと言っても、限られたグループしか推してないと思うし、関ジュに関しては関ジャニの横山くん大倉くんメインで推してくれているけど、横山くん大倉くんも自分の仕事があったりするのにそれと同時にやってくれて有難いが、その仕事をタッキーがやるべきだと思う。


ファンを舐めている、シンプルにセンスがない

 

ザ無能 奇想天外ならなんでも良いわけじゃないプロデューサーのくせに1方面からしか物事を見れないのかと疑う点が多すぎる


Snow Manの人数が6→9になった時点で良くない。グループを守るためと言われても「増員しか方法がなかった」なんて絶対嘘だと思う。パワーアップのための増員と言いながら、それまでの個性だったアクロバットの披露回数は激減してダンスもバラバラ。スノ担内でも揉めてるのに、スノ担vs他担でも常に揉めてる。去年までは「Snow Manってすごいね」と言われていたはずなのに、増員してからSnow Manというグループ名だけで毛嫌いされるようになった。


副社長になった事でデビュー組にも関与して露骨に推したり干したりがおきそうで怖い


あからさまな関西の干し方。関ジャ二∞さんがサポートしてくれているからいいけど、もし関ジャ二∞さんが何もしてくれなかったら全く露出が無いと思う


SnowMan増員の件についてもっと説明やフォローがしっかりしていたら今ほどファンが荒れなかった気がする。また、SixTONESに夏の間仕事があまりなかったこと、その間にSnowManは地上波出演など露出が多かったことなどSnowManをゴリ押ししている、SixTONESとの人気の差を縮めようとしていると思われ批判されても仕方ないように思えてしまう。

計1252件

 

 

 

 

これで以上となります。

閲覧ありがとうございました。